だまらん

さあ、走ろう。

今年のレースを振り返る

今年参加した大会の振り返りをしてみようかと。
距離別にまとめてみました。
自己ベストを更新した距離はなかったのですが、コースベストをいくつか更新してます。

今年一番うれしかったのは、8回目の完走となった、野辺山ウルトラのサブ10達成。

今までベストが10時間50分台だった野辺山で、サブ10出来たのは、3,4,5月でしっかり峠走を出来たのと、プランクやバランスボールで体幹レーニングを欠かさなかったおかげかなと思っています。

フルマラソンでも安定的にサブ3を記録出来たのも地道なトレーニングのたまもの。逆に、スピード練習が足りず、自己ベストの更新ができなかったのは反省点ですね。

あとは、別府大分と防府読売と、あこがれのマラソン大会に参加出来て、しっかり走れたのが今年はいい思い出になりました。
2019年はトレラン大会にも久しぶりに参加して、さらなる更新を目指したいと思います。

■ハーフ
03/04 立川シティ 1:26'01 暑かった!きれいにビルドダウン

■30km
01/27 東京30   2:07'08 別大に向けて4'15/kmのペース走

■フル
02/04 別府大分  2:58'18 初参加:あこがれの大会
03/18 板橋シティ 2:58'20 コースベスト:8回目の参加でサブ3
10/28 水戸黄門  3:06'05 初参加:暑かったー
11/25 つくば   2:57'49 3回目のサブ3
12/16 防府読売  2:58'36 初参加:あこがれの大会


■ウルトラ
04/14 彩湖70   5:55'35 コースベスト:初サブ6
05/20 野辺山   9:54'00 コースベスト:野辺山サブ10!1時間更新
06/03 奥武蔵   7:27'16 初参加:暑い~。エイド楽しい~。上りしんどい~。