だまらん

さあ、走ろう。

山手線一周キン肉マンスタンプラリー

昨日12日は、嫁さんと嫁さんのランニングチームのメンバーと一緒に山手線一周キン肉マンスタンプラリーに行って来ました。LSDですな。

結果こんな感じ。ストップウォッチは止めずにいったので、信号ストップや食事休憩込みでの約6時間30分でした。
道中は、キロ5分から5分40秒ぐらいで進行したので、LSDにしてはそこそこ良いペースでしたよ。

f:id:om2dama:20190113145647p:plain

 

日暮里駅で、スタンプ台紙を貰ってスタート。

f:id:om2dama:20190113145159j:plain f:id:om2dama:20190113145232j:plain

昨年、嫁さんたちが一度やってたので、スタンプの位置とか走るルートを結構把握していたので、かなり順調。
最初の日暮里→池袋ぐらいまでは、10分毎に1個スタンプを押していくようなペース。スタンプ台は、改札外にあるのだけれど、改札が南北に分かれてたり、大きい駅では絶対迷うはず。
そんな中、ほとんど迷わずに駅という駅をクリアしていくのは結構気持ちが良いものです。

 

f:id:om2dama:20190113145148j:plain f:id:om2dama:20190113145209j:plain

1カ所だけ失敗したのが下の渋谷駅。昨年は新南口・新南改札にあったそうなので、直行したら、今回は南改札に移動したとのこと。
電車で移動している人なら構内に情報もあるだろうし、間違っても駅内を歩けば良いだけだけど、電車を使わずに、しかも回る方向的に戻ることになってしまうようなランナーにとっては大きなロス。今回はパスしました。

f:id:om2dama:20190113145243j:plain

渋谷を離れて、恵比寿駅に着く前に、たい焼きの「ひいらぎ」へ。昨年も食べたそうですが、私は初体験。あんことパリパリの皮が良い感じ!でした。

f:id:om2dama:20190113145131j:plain f:id:om2dama:20190113145139j:plain

新宿駅前。昼前にちょっとみぞれが降りましたねー。
風があまり吹かなかったので、寒さも耐えられる程度ではありました。

f:id:om2dama:20190113145220j:plain

 

山手線29駅中、スタンプ設置は新大久保を除く28駅。
渋谷駅は失敗したものの、うっかり寄り道した中央線の千駄ヶ谷駅を押したので、28個のスタンプをゲットしました。
全部で63駅。電車乗って行くなら1日で行けそうだけど、走るとなると中々たいへんかも。

f:id:om2dama:20190113151955j:plain

日暮里に戻って、徒歩三分の銭湯、斉藤湯へ。
作りはとても綺麗だし、お湯がなめらかで良い銭湯でした。

 木曜日のスピード練でまだ少し疲労が残っていたところへのLSDなので、なかなか良いトレーニングになったのではと思います。