だまらん

さあ、走ろう。

月報:300km超えの1月

1月を振り返ります。

f:id:om2dama:20190201082729p:plain

距離的には7年ぶりの月間走行距離300km超えでした。
内容的にも、赤色・黄色で示すような「負荷の高い」ポイント練習が切れ目なくコンスタントに出来たのが良かったと思います。

そのポイント練習の合間も水色のジョグで繋げられました。こんな感じで今年は継続出来ると良いなあ。

 

そして体重・体脂肪。
体重は、ほぼ毎日、朝食前に計測しています。

1月平均は、51.5kg。正月の実家(嫁さん&自分)訪問による暴飲暴食もそれほど影響なく、目標としている体重を維持できました。昨年1月は52kg越えで、とても重たい感触で走っていたのを思い出しました。

f:id:om2dama:20190201083106p:plain

 

体脂肪率
1月平均は15.48%。体脂肪率は人間ドックとかで測定すると、大体7~8%ぐらいの値が出るので、半分ぐらいの値だと思って、経過を重視することに。
こちらは、昨年同様、ウルトラマラソンの5月をターゲットに絞っていければと思います。

f:id:om2dama:20190201083334p:plain

 

さて2月は、24日の静岡マラソンがメインです。
このペースで万全の体制で持って行きたいなと思います。