だまらん

さあ、走ろう。

週報:危機感もって第7週

さて第7週。

静岡マラソンまであと1週間ですが、第6週があまりに走らなすぎたので、頑張ってリカバリした週でした。

f:id:om2dama:20190218191748p:plain

土曜日の皇居30km走が上手く走れなかったのが心残りではありますが、よくよく考えると、皇居でこのペースで30km走ったのは初めてだったかもしれません。

先月の皇居5周でキロ4分11秒ペースも、今月の皇居6周でキロ4分16秒ペースもコースベストだったと前向きに考えて、今週末の静岡マラソンに備えましょう。

 

■静岡のペース

静岡マラソンですが、今(2/18)のところ週間予報では雨マークは出てないですね。土曜日中に雨は上がってほしいものです。
レース展開としては、前半キロ4分15秒で入って慎重に行きます。30kmか35kmでペースを上げる余裕があると良いなと思っています。

 

防府のDVD

あと、12月に参加した防府読売マラソンのレースダイジェストと、全タイムのゴールシーンがDVDとして送られてきました。自分のゴールシーン見ましたが、疲れて来た時の横に流れる腕振りになってました。雨でしんどかったなあ……。

 

防府のコースは平坦だったので、コンディション良ければ自己ベストに迫れる記録は出せたんじゃないかなと思っています。

今シーズンはあと静岡と板橋。もうちょっと頑張って行きましょう。

f:id:om2dama:20190218194936j:plain