だまらん

さあ、走ろう。

新聞の取材を受けました

先日の、ウルトラマラソンのコツ。

よくよく読んでみたら、野辺山ウルトラ対策にしかなってないような……。

 

まあ、それはさておき、2月に豊洲mifa football park をランステ代わりに、走りに出掛けようとしたら、新聞の取材を受けました。

その新聞記事がこれ。

f:id:om2dama:20190308223801j:plain

黒いTシャツの人ではなく、記事の左側、オレンジのTシャツを着ているのが自分です。新しいランナーの聖地として豊洲はどうでしょうか、という記事です。

 

距離表示が400mおきにあるので、インターバル走には便利です……って話が記事になってたけど、そんなガチランなコメントで大丈夫だったでしょうか。

 

豊洲ぐるり公園、走る分には良いところです。夜景は綺麗だし、場所によっては、東京タワーとスカイツリーを一度に見られるゾーンもあります。昼間も海・運河沿いで開放的なので気持ちが良い。

 

また、コースが東西に細長く出来ているので、強い北風・南風のような季節風の影響もあまり受けません。

そしてなにより、皇居のように混雑していないので快適……。

 

今のところ、この豊洲新豊洲周辺には、フットボールパークの更衣室を間借りするランステしかない……といっても、この施設、カフェが併設されてるから走り終わったらいきなり生ビール飲めるとか、色々嬉しいのですが、もう少しランナーが増えると、色々便利な施設が増えるのではと、ちょっと期待しています。

 

いやほんと、千客万来施設早く作りましょうよ。

豊洲市場千客万来施設事業の事業予定者決定について | 万葉倶楽部グループ【公式サイト】 | 天然温泉 | 日帰り・宿泊施設