だまらん

さあ、走ろう。

週報:ウルトラとトレランのシーズン開幕な第11週

さて、板橋Cityマラソンが終わり、マラソンのシーズンは終了です。

18/10 水戸  3:06:05 ※暑かったー
18/11 つくば 2:57:49 ※やっぱり走りやすい
18/12 防府  2:58:36 ※ずっと雨
19/02 静岡  2:58:40 ※なかなか良いコース
19/03 板橋  2:59:13 ※風邪明け……

次のフルは10月末か11月の頭です。そこから、つくばマラソンへ繋げる予定です。
今のところ水戸黄門漫遊のリベンジを考えてます。
この繋ぎが一番うまくいってたので、もう一度この流れで。

去年は走り終わったら、駅前で常陸野ネストビールの新作を飲めたし。
あと、間に川崎国際を入れようかどうか。

練習は再掲です。

f:id:om2dama:20190318071125p:plain

 

さて、今週から、ウルトラマラソンとトレランのシーズンがスタートします。
練習メニューもちょっと(変態度が)変わってきますよー。

まずは、23日に峠走に行ってきます。49km、累積標高1800m弱。
参加しているランニングチームの方々に教えていただいた、武蔵五日市から小菅の湯に向かう峠走。今回は幹事を務めます。

次に31日にハセツネ30K
2015年のOSJ安達太良以来の久しぶりのトレラン大会なので、慎重に行きたいと思います。1000位以内で、本戦の出場権がもらえるのですが、あまり順位は意識せずに安全に。
でもサブ5したい(←意識してる)。

4月6日は嫁さん企画で、東京LSD50km。
嫁さんによると、私が板橋走ってる間に、1人で試走に行ってきました……って、ほとんど全部(43km)走ってるじゃん。っていうか、前日土曜日も、裏山ファイブ(山の中20km)走ってたよね。


そして4月13日に戸田・彩湖ウルトラ70K(PDF)。こちらは、勝手知ったるウルトラマラソン。野辺山ウルトラのベンチマーク大会なので、頑張って自己ベストの5時間55分を更新しに行きたいと思います。

さらにさらに、4月21日は、嫁さん初の118km、富士五湖チャレンジの応援ジョグに行く予定です(昨夜決めました)。
何キロ走ろうかなあ……。
富士五湖参加の皆さんを応援しますよー

てな感じで。

野辺山ウルトラまであと61日ですが、どんどん脚づくりをやって行きますよ!