だまらん

さあ、走ろう。

週報:今期振り返りと峠走の第12週

第12週。
板橋Cityの明けでも、ちゃんと走れた週でした。
大会カウントダウンは、今週から野辺山ウルトラです。

f:id:om2dama:20190324194056p:plain


19日は、仕事上がりに白山湯という、豊洲の銭湯をランステ代わりに、会社の駅伝メンバーとほぐしジョグに行きました。
この白山湯、豊洲駅から歩いて15分、駅からは利便性が悪いのですが、「職場からはそこそこ近い」のが魅力。
荷物を預けて走りに行ける、ランステ対応銭湯ですが、なかなか平日にここを利用するランナーはおらず、混雑もせず、ひろびろと更衣室を利用できるのがありがたい。

あと、銭湯には珍しく、ぬるい炭酸泉があるので、長い距離を走ってもゆっくりお風呂に浸かることができて、疲労回復にはもってこい。
混雑もほとんどしないので、今の職場である限りはホントにありがたい銭湯です。

20日は、6月の豊洲駅伝に向けて、ひらぶーさん、Ryoさん、とくとくさんの4人で、顔合わせ兼、板橋Cityマラソン反省会でした。良く飲んだし、みなさん良く走ってるので、刺激になりました。

21日は、嫁さんと嫁さんのラン仲間で、今シーズンお疲れ様会を実施。
飲み会前に、葛西臨海公園往復の20km走を実施。最後にキロ3分40秒を切っての3km走(地元の中学生陸上部と張り合う大人げない走り)をして、なかなか良い感じで脚を使えました。

23日は、前のエントリーでも書いた峠走。現在、脚周りが絶賛筋肉痛です。腹筋も疲労感が出ているので、良い感じのトレーニングになってると思います。

板橋Cityの後にしては、結構走れたと思います。

大会直前まで、しっかり追い込めてなかったからか、疲労抜きジョグのあとの銭湯の炭酸泉が良かったのか。


さて今週。
週末には、ハセツネ30Kが控えていますので、負荷は高くせずに、維持していく方向で。水曜日に年休が入っているので、LSDをする予定です。