だまらん

さあ、走ろう。

パン de Run

水曜日は、今年度最後の年休消化に合わせて、嫁さんもお休みをとり、嫁さんのパン好き仲間が集まって、パン屋をめぐるジョグに出掛けました。

武蔵引田駅に集合し、西八王子までの20km。
パン屋寄って、食べて、また走ってパン屋寄って、食べて……の繰り返し。

f:id:om2dama:20190328081403p:plain

嫁さんのご友人が、このあたりのパン屋を詳しく知っていらっしゃるとのことで、今回はお招きいただいて、コース設定をして頂きました。

 

今回は、土日祝がお休みの平日限定パン屋さん、パン工房ダンデリオンがとにかく美味しかった。

ホントはここで買ったパンを、ちょっと走った先の「鹿野大仏」の広場で景色を眺めながら食べる予定だったのですが、あまりに美味しくて、お店の前でどんどん食べ始める。

生地がふわふわもちもちで、ステキな食感でした。

 f:id:om2dama:20190328082243j:plain f:id:om2dama:20190328082256j:plain

f:id:om2dama:20190328082257j:plain

 

あと、行ったのは

ラ・フ―ガス(あきる野市)。
大き目のカフェ併設。座っちゃうと長居しそうなので、パンだけ購入して秋川沿いで食べました。

f:id:om2dama:20190328094935j:plain f:id:om2dama:20190328094952j:plain


Due Tre(西八王子)。
10時40分スタートだったけど、お店寄ったり食べたりの時間を結構ゆったりとったので、14時過ぎ到着。食べたいパンがある人は前日に予約しておいたので、大丈夫だった模様。

 

f:id:om2dama:20190328095128j:plain


ここに到着するときには、もうパンでお腹が膨れてたので、明日以降の朝食のお楽しみということで。

生食パンがオススメ。

 

 

みなさん、沢山のパンを抱えて帰宅しました。

嫁さんが、パン屋に詳しいので、時々、パン屋巡りとジョグを兼ねて、パン屋マラニックをやってます。
ちゃんと体重を維持しながら美味しいものが食べられるので、良い企画だと思います。

今回の企画は山ポンさんでした。
これでしばらくは美味しいパンを家の食事で頂けます。
ありがとうございました。

f:id:om2dama:20190328084705j:plain