だまらん

サブ50を目指したりとかウルトラマラソンとかトレランとか。走ることを綴っていきます。

ハセツネ30K優先出走権獲得!

今日はハセツネ30Kに参加してきました。
結果は、3時間49分51秒。
男子出走1460人中の243位でした。1000位以内で、秋のハセツネ本戦への優先出走権がもらえるとのことでしたので、無事ゲット出来ました。

今年の目標である、UTMF出走資格ゲットに向けて、本戦への出場権が得られました。これで、本戦完走すれば、出走資格のための3つのうちの1つがクリアになります。

f:id:om2dama:20190331195210j:plain

4年振りのトレラン大会参加でしたので、ちゃんと走れるかどうか、試走も1回しか行ってないので、少々不安でした。
そういった意味では、しっかり走れたし、以前のトレラン参加の時の感覚が戻って来ていたので、良かったです。

とは言え、この大会、半分近くがロードなので、ロードが得意な人の方が有利かもしれません。(以下図ご参考)
標高差はしっかりあるので、脚力も心肺もしっかりトレーニングは出来たと思います。

f:id:om2dama:20190331195147p:plain


というわけで、とりあえずの報告です。

大会振り返りはこの後のエントリになりますが、装備品リスト、持って行った飲食物と、消費した飲食物、各ポイントのメモです。

ラソン大会とは違って、トレラン大会は、基本自給自足なので、このような振り返りメモが、次の大会で何を持って行くかの参考になります。

正直言って、このハセツネ30K、レギュレーション通りに装備している人が全然いなかったです。案内どおり、飲料水を1.5L担いで行ったのですが、そんなに大量に持っている人はあまり居ませんでしたし、自分も200mlぐらいしか摂取していません。

……とかいうお話が次回のエントリになります。
※週報・月報の後かもしれませんが。


次回トレラン大会は、6月のスパトレイルか、八重山トレイル(上野原)の予定です。
久々のトレラン大会がしっかり走れたので、結構嬉しいです。また次も楽しみにしたいと思います。