だまらん

さあ、走ろう。

週報:坂道インターバルと彩湖の第15週

第15週。
前週の51kmロング走で疲労を溜めてたのと、彩湖ウルトラを控えていたので、休足日は多めでした。

f:id:om2dama:20190414234019p:plain


そんな中、ポイント練習として、週明けに坂道インターバルをやりました。さすがに10本続かず……。
場所は豊洲大橋です。登りの片道が約350m。そんなに人通りは多くないので、走りやすいです。

f:id:om2dama:20190414234352j:plain

坂道インターバルなんですが、一方向の坂道をぐるぐる回るタイプだと、実施回数を忘れて、数え間違えちゃうんですよね。

 

こういう太鼓橋の行ったり来たりならば、こっちから登る時は奇数回、向うから登る時は偶数回になるので、数え間違いがだいぶ減ります。

 

いやまあ、疲れ果てるか、時間を決めて走って、後からGPSデータで山の数を数えれば良いのですがー

 

さて、今週末は、以前にも書きましたが、嫁さんが初の70km越え、118km完走を目指す、チャレンジ富士五湖に参加するので、応援に行く予定です。応援がてらジョグしようと思ってます。

嫁さんも長距離系です。

というか、登山屋なので、行動時間が10時間を超えてくると、嫁さんの方が断然行動力があります。また、70Kの次に、100Kじゃなくて118kmに行くところが素晴らしい。

後半の粘りをこっそり期待しています。

チャレンジ富士五湖参加の皆さん、頑張ってください!
応援しております。