だまらん

さあ、走ろう。

峠走35km:田和峠・鶴峠をおかわりしながら

屋久島から帰って1日あけて、嫁さんと峠走に行って来ました。

上野原駅から、小菅の湯までの約30km。

f:id:om2dama:20190504200223j:plain

f:id:om2dama:20190504200104j:plain

 

嫁さんは、富士五湖118km、宮之浦岳トレランとかなり負荷の高いイベントが続いたので、途中から上りは歩きも含みつつ。
その間に、自分は峠を行ったり来たりのおかわり走。3kmぐらいは余計に上り下りできました。

5月2日は、都心の方では雨が結構降ったようですが、こちらは鶴峠の近くでぱらっと降っただけで済みました。雲が結構出たおかげで、日射しもあまり厳しくなく、風も涼しかったので、思ったよりは走りやすかったです。


f:id:om2dama:20190504195610j:plain


小菅の湯は12時30分着。

4月に入ると、上野原駅方面への接続バスも土日に運行するようになるので、14時45分から、だいたい1時間おきに17時45分まで、新宿方面への帰る手段があるので、走りやすくなります。

f:id:om2dama:20190504201231j:plain

f:id:om2dama:20190504201241j:plain


前回3月よりは距離は短く、峠も1つ少ないですが、気持ちを切らさずに、おかわりまでしっかり走り切れたので良かったです。
野辺山まであと2週間。