だまらん

さあ、走ろう。

野辺山ウルトラ2週間前

野辺山ウルトラもあと2週間。……を切りました。

直前にどんな練習をしていたかを、過去8年分振り返り。
数字は走行キロ数、負荷の強さは(弱)青→黄→赤(強)で表現。

f:id:om2dama:20190508073145p:plain


走るにせよ歩きにせよ、結構、山に行ってる。
2週間前まではガッツリトレーニングして上り足を鍛えて、1週間前は軽めに、という流れはあまり変わっていないです。

ただ、昨年は、前週に奥武蔵ウルトラの試走ということで、峠走していました。
最後の土日に少々負荷をかけても、大丈夫な脚づくりが出来てたということかな。

ということで、今週末は、富士吉田の馬返し試走と、トレランを予定。上り下りの厳しい練習をしようと考えています。

天気はどうかなー。

野辺山のコースレポートがYouTubeに上がっていました。
野辺山のポイントを押さえた、良い動画になっていると思います。
※後編の馬越峠レポはイメージトレーニングにホントに良いですね。

今回はコース変更もあるので、しっかり予習をしておこうと思います。

youtu.be

youtu.be