だまらん

さあ、走ろう。

トレラン:ハセツネ試走(武蔵五日市→浅間峠)

今日は、五日市ランニングコミュニティ(5RC)のイベントに初参加で、ハセツネの試走に行ってきました。武蔵五日市から、第一関門の浅間峠まで。約21km。

来週は野辺山ウルトラが控えているので、ペースも抑え目、上り下りも慎重に……

f:id:om2dama:20190512193700j:plain

自重出来ませんでした。だって楽しいんだもーん。

って、そんなに、はしゃいでたわけではないのですが、参加された皆さんがとても楽しいメンバーで、しかも、ペースがかなり速い。
前半、トッキリ場ぐらいまで、汗だくになって走ってました。

企画者から速過ぎツッコミが来たので、その後は会話できるペースに。

新緑が目に眩しい5月。土曜日の暑さがずいぶんやわらぎ、涼しい風が身体に心地いい吊尾根・笹尾根でした。

f:id:om2dama:20190512193824j:plain

f:id:om2dama:20190512193638j:plain


登山の標準コースタイムは9時間40分ぐらいですが、上川乗バス停まで5時間20分。タイム比55%はかなり速い。

ハセツネは5年振りの参加になるので、醍醐丸以降は結構コースを忘れてましたが、だいぶリハビリしました。
野辺山に向けても最後のポイント練習として、良い感じで脚が使えたかなと思います。


f:id:om2dama:20190512193534p:plain