だまらん

さあ、走ろう。

アスリートヨガに参加しました

金曜日はKANAさんのアスリートヨガに参加してきました。

kana.yoga

ヨガ自体が初めての体験。
身体の硬さには自信があったので、果たしてどこまでついていけるか。

※解説:あぐらで既に脚がぷるぷるしてます。

f:id:om2dama:20190601165915p:plain

 

※解説:四十肩は昨年、整形外科的には完治したけど、全部は上がらんのよ。

 f:id:om2dama:20190601165844j:plain

 

※解説:四十肩は(以下略)、足を上げることに精一杯で腰落ちてる。

f:id:om2dama:20190601172701p:plain

参加された皆さん、ランナーだけあって、さすがの身体コントロール体幹の強さだなあと思いました。

自分は身体が硬いなりには、股関節の可動域を思った以上に広げられたし、今日になって、「肩甲骨周り」「お尻上部」「脇腹」の部位がしっかり筋肉痛、張りが出ていて、体幹を中心に頑張れたのではと思います。

あと、ヨガでは呼吸が大事なのも気づいた点です。
吸う吐くの動作に合わせて身体を動かして、可動域を広げていくことが出来たのは、身体の硬い自分としては良い気づきだったと思います。


ぼーっとしてるとどんどん身体が固まってくる年代ですので、教わった体の動かし方を少しでも継続して行ければと思います。

……四十肩は長い目で見ていこう。


初めてのヨガ体験でしたが、とても楽しく身体を動かすことが出来ました。
KANA先生、どうもありがとうございました!

kanayoga.hatenadiary.com