だまらん

さあ、走ろう。

週報:清龍酒造で飲んだくれの第23週

第23週。
前週の富士登山競走試走で、釣った両足のふくらはぎがそのまま酷い筋肉痛になりました。
脛からの出血痕も結構腫れていて、加えて野辺山の膝痛もまだ完治してないので、今週も思い切って休足です。

f:id:om2dama:20190610072700p:plain

平日は、しっかり休んで、土曜日は、嫁さんラン仲間の企画で、清龍酒造での利き酒会+ジョグ。


清龍酒造のある蓮田は、銭湯などの汗を流す施設がないので、ちょっと東京寄りの土呂駅を中心にジョグ。

f:id:om2dama:20190610072933j:plain

鉄道ファンには嬉しい東大宮操車場も最寄りです。

f:id:om2dama:20190610072946j:plain

f:id:om2dama:20190610072958j:plain

土呂駅周辺を13kmほどジョグして、近場のスーパー銭湯で汗を流し、いよいよ蓮田の清龍酒造へ。

f:id:om2dama:20190610073208j:plain

今日の参加者。140名ぐらいだそうです。
後ろの方で手を挙げて、微妙に周りとテンションが異なる団体が我々です。

f:id:om2dama:20190611124650j:plain

見学が終わったら、食事と日本酒。
日本酒は、ここからさらに追加でお店の人が注いできます。
注がれるままに呑むと、大体5合は飲めるそうです。

f:id:om2dama:20190612074610j:plain

 

生バンド付き。f:id:om2dama:20190610072832j:plain

 

後半はお祭りです。

f:id:om2dama:20190610073159j:plain

 

12月に初参加で今回が2回目。
前回は、べろんべろんでしたが、今回は水分補給も適切に出来たので、余裕を持って楽しむことが出来ました。

また、ジョグ+宴会で行きたいなと思います。