だまらん

さあ、走ろう。

豊洲駅伝を走りました

土曜日は豊洲駅伝を走ってきました。

ひらぶーさんのお誘いを受けて、Ryoさん、とくとくさんとの4名で、それぞれ5km。20kmの駅伝大会です。Twitterとブログ繋がりで、お声がけを頂いて、そこから色々ご縁が広がった、きっかけの豊洲駅伝。ずっと楽しみにしていました。

f:id:om2dama:20190618074433j:plain


当日は、強い雨と風。気温も低く大変でしたが、結果は4人で20kmを1時間15分37秒。192チーム中7位という成績も驚きました。

 

f:id:om2dama:20190618074410j:plain


天候が良くなかったので「ファンランで行きます」というひらぶーさんのコメントも、スタートしてみれば、結局ガチランの様相。とくとくさんからタスキを受け継いだ時は、結構上位だということに、緊張しつつも心のなかは盛り上がりました。

あと、どう頑張っても最初の3名のタイムに追いつかないことは、先日の江戸陸トレーニングで判っていたので、これ以上順位を落とさないように頑張ろうと考えていたのもあります。

1kmラップはこちら。

3'51
3'59
3'57
4'07
4'01

最初からそこそこ突っ込んだ走りをするつもりでした。
結果としては、抜きもせず抜かれもせずの7位に。

 

f:id:om2dama:20190618074619p:plain

 

「順位落ちなくて良かった」

それだけがホッとした点です。

野辺山終わって、ようやくダメージが回復してまともに走れてきた時期で、スピード練習を全然やっていないのではありますが……

それを考慮しても、短距離は全然スピードないんですよね。
今週、江戸陸ナイターの記録会に行きますが、多分19分ちょうどの戦いです。

自分のターゲットはフルマラソンとフルマラソン以上ではあるのですが、も少し短距離の記録も上げて行きたいと考えています。