だまらん

さあ、走ろう。

Ryo練:皇居30km走ったよ

今日はRyoさん企画の練習会に行って来ました。

ryoblog.hateblo.jp

前回エントリでも書きましたが、10kmをキロ4分40秒で入って、あとは体調次第というつもりでした。

しかしですね。

 
蒸し暑い。

 

走り始めて「これはヤバい」と思いました。ということで、予定を下方修正して、キロ5分、プラスちょっとぐらいの気持ちで。

f:id:om2dama:20190720174248p:plain

皇居はアップダウンがあるので、気持ちはイーブンなのですが、ペースコントロールというところまでは行かなかったもよう。
ただ、このキロ5分ぐらいペースに一緒に乗ってくれた takuさん (taku_run’s blog)と、Tさんのおかげで6周出来ました。図らずとも同年代グループ。
一人じゃ20kmで止めてたなあ。

 

というわけで、総勢14名の練習会でした。  
最初の1周目はキロ4分40秒で皆さんについて行ったのですが、ペースを下方修正してからは、集団とは離れていく形になりました。たぶんそのまま付いて行ったら、15km行ったか行かないかだったかと。

今回は、30kmのロング走が目的だったので、ペースはともかく走り切れて良かったです。
湿気の多さで、あっという間にウエアは上下ともにビショビショ。 トレラン用の5Lザックに水とジェルを突っ込んで行ったので、随時水分が摂取出来て助かりました。
それでも、さすがに脱水してたので、走り終わってから体重測ったら48kg台(BMI 17.5)。少々やり過ぎ。
  

アフターは淡路町の中華料理屋さん。
イカのチリソースに木耳と豚肉の炒め物に、ご飯とスープとデザートで730円。
すげえボリュームあったけど、30kmの後だから結構食べられました。

同テーブルのHighさん (低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記)、快足ランナーさん、ジモンさん、とまあやさんと、これからの大会予定や、練習方法とか、諸々で盛り上がりました。
こういう話を気兼ねなく(意訳:変態扱いされることなく)出来るのは良いですね。
……いや、変態だったかも。
 

参加された皆さん、企画してくださいましたRyoさん、どうもありがとうございました。

また練習会や、大会でお会いしましょう。