だまらん

サブ50を目指したりとかウルトラマラソンとかトレランとか。走ることを綴っていきます。

はてブロ駅伝に参加しました!(東京夏マラソンin城南島)

日曜日は、はてブロ駅伝ということで、東京夏マラソンin城南島に参加しました。

5チーム参加で、だいち組の優勝を含めて全チーム51チーム中、8位以内の入賞でした。凄い。
だいち組のぶっちぎりも凄いけど、他のチームも、梅雨明け直前の超暑いコンディションの中、フルマラソンリレーでこの記録ですからね。ガチラン最高です。

f:id:om2dama:20190729131114p:plain


ワタクシは、うみ組。
メンバーは、びあーさん、ぶらざーさん、たくさん、nagisaさん、SSさん、古本屋さん。

その中で、3番目と10番目を担当。1周3.014kmのコースを1周ずつしました。

1走目は11分46秒。……あれ、野辺山の1週間後に江戸陸でレぺやった時とほとんど変わらんか。まあ、暑かったし、コースはヘアピンカーブも多かったし。でも、スピードは中々上がらない……。

f:id:om2dama:20190729145516p:plain

2走目。途中2回ほどペースダウンしているのは、実はここで「タスキの輪が抜ける」トラブルが発生してました。

タスキって、先端の一方が輪っかになっていて、そこにもう一方の先端を差し込んで結び目でコブを作り、抜けないようにするのですが、なぜか結び目が無くなっており、簡単に抜ける状態になってました。

タスキを受けてスタートダッシュ(50mぐらいキロ2分40秒)をかました瞬間に、ハラハラと肩から外れ、一本の布になるタスキ。マジ焦りました。

走りながら、汗に濡れたタスキの輪っかに、もう一方を一生懸命通して、タスキを再作成してました(汗)

それも含めてキロ4以内。なんとかギリギリのキロ4キープで走れました。


わが、うみ組は4位。最後、順位を1つ上げて、表彰台までもう一歩でしたが、みんなで楽しくガチランな結果だったのではと思います。

f:id:om2dama:20190729203308j:plain


レースが終わってからの、kana先生のダウンヨガ。前回アスリートヨガに参加出来なかったので、嬉しかったです。暑くて、飛行機の音も大きかったですが、屋外で手足を放り出す感覚が、久しぶり過ぎて、新鮮で良かったです。


打ち上げの中華屋さんも楽しかったです。暑くて、とても汗をかいたので、ビールが最高でしたね。思わず飲みすぎてしまいました。

それから、走ることに対して真剣に取り組んでいる人たちの集まり、というのも楽しさの一つなんだなー、ということが話しているとわかります。
この集まりに、参加出来たことを本当に嬉しく思います。

このような楽しい企画を立ててくれたpetaさんに最大級の感謝をささげます。また、ご参加された皆さんもお疲れ様でした。楽しかったです!
今後また、色んな大会・練習で、一緒に走りましょう!