だまらん

サブ50を目指したりとかウルトラマラソンとかトレランとか。走ることを綴っていきます。

月報:7月の割には結構走った

7月183km

7月にしては結構走った。梅雨が長引いて走れない日も多かったのに。
平日の帰宅ジョグ5km、もしくは帰宅ジョグ大回り21kmが効いてますなー。
Ryo練30kmも良かった。ここで30km走り切れたのが、富士登山競走、リレマラにつながっていると思います。

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体重維持

体重は、距離走後に、ちょくちょく40kg台に突入することはあったものの、その後しっかり食べていたので、早朝計測の月間平均では微増。
その分、体脂肪率が下がって、骨格筋率が上昇。

さあ、どこの筋肉が付いたのやらですが、ここ1年の傾向としては筋肉がついて、体脂肪が減る流れになっているのは良いね。

 

  先月 今月 差異
体重 50.41kg
BMI 17.8
50.52kg
BMI 17.8
△0.11kg
体脂肪率 14.66% 14.48% ▼0.18%
骨格筋率 39.8% 40.1% △0.3%

 

「月間平均」の推移グラフ  
 
■体重 f:id:om2dama:20190731065950p:plain  
体脂肪率 f:id:om2dama:20190731070005p:plain  
■骨格筋率 f:id:om2dama:20190730215217p:plain



8月は150km行かないだろうけど、安達太良山トレイルに向けて、山でしっかりトレーニングはしていきます。