だまらん

さあ、走ろう。

週報:ワラーチ作って甲斐駒ヶ岳に登った第31週

第31週。
今週から、カウントダウンは安達太良山トレイルレースです。
甲斐駒ヶ岳に登った話は別記事で。

f:id:om2dama:20190805100204p:plain


31日に、ワラーチワークショップに参加して、ワラーチを作って来ました。
早速近所をジョグしてきました。

f:id:om2dama:20190805142037j:plain

キロ6ぐらいが一番気持ち良く走れる。

足裏の刺激が強いので、意識がそこに集中します。
歩く時も走る時も、足のどの部分に重心が乗っているか、どう移動していくかを、点で意識するようになります。

自分は、歩くときに腰が落ちて、綺麗に歩くことができません。走る時は骨盤が少々立つのでまだ良い方なのですが、あまり効率の良い走り方は出来てないと思っています。

このワラーチは、重心移動を意識した歩き方、走り方が出来るなーというのが第一印象です。

自然な形でフォームが改善できると良いなと思います。