だまらん

サブ50を目指したりとかウルトラマラソンとかトレランとか。走ることを綴っていきます。

週報:ワラーチで走った第32週

第32週。
日曜日は移動日なので、今週は土曜日まで。

f:id:om2dama:20190810233651p:plain

月曜日は恐る恐るのワラーチジョグでした。少々紐の緩みが気になって、縛り直しとかやってたのもあり、走るペースはキロ6ながらロス多し。

土曜日のジョグは、紐が緩まぬよう、嫁さんに結び目を軽く縫ってもらって固定した状態でジョグへ。これで安心してちょっとペースアップ。キロ5前後までは安定して走れる状態になりました。

さて、荷造りもほぼ終わり、来週は、剱岳立山・奥大日岳の北アルプス縦走に行って来ます。今回はシューズはトレラン用ですが、走らないので、ほぼ登山スタイル。
台風次第では、早めに下山してきますが、今のところは予定どおりの行程です。

東京マラソンが当選したので、秋からのシーズンで、記録を目指すターゲット大会は、つくばと東京の2つに絞りました。

来週8月16日で、つくばまであと100日となります。

過去3年の100日間練習ログをリストしたので、今年はどれだけ練習を積めたか、比較しながら、つくばまでの準備を進めて行こうと思います。

8月後半は、山行予定が中止になったこともあるけど、結構走ってるな、というのが感想です。

f:id:om2dama:20190810232245p:plain


基本方針は、
「週2回は負荷高めまたは負荷中程度((ペース走、インターバル走、ロング走等)のポイント練習を実施する」
「それ以外は、負荷軽め(ジョグ)の練習でつなぐ」
「週2回は休足する。身体が疲労を感じている時は、上記方針より優先して休足する」
「ストレッチ、マッサージを忘れずに」
です。