だまらん

さあ、走ろう。

鎌倉マラニック

先週の三連休、ハセツネ試走から一日置いての月曜日。
鎌倉と逗子・藤沢をまたいだマラニックに行って来ました。

コースはこんな感じ。24kmちょっと。

f:id:om2dama:20190921170923p:plain

まだ台風の影響が大きく、当初は鎌倉アルプスをトレランする予定でしたが、急遽ロードでのマラニックとなりました。

幹事さんが、藤沢市民で、自分の出身高校の先輩にあたる方。
自分も元鎌倉市民でしたが、地元の寺・神社って、小中学校の時に遠足で行くことはあっても、その後はあまり立ち寄らないかも。

 

走ることを趣味にしたのは、実家(鎌倉)を出てからだったので、実家に帰って来て色々と鎌倉の名所を自分の足で回れることに気づいたのは結構最近です。

 

f:id:om2dama:20190921171803j:plain


切通は良い坂トレに。

 

f:id:om2dama:20190921170938j:plain

階段もいっぱいあるしね(この写真は逗子だけど)。

f:id:om2dama:20190921171808j:plain

 

鶴岡八幡宮も久しぶりでした。

f:id:om2dama:20190921170949j:plain

f:id:om2dama:20190921170956j:plain

 

長谷から江ノ電
高校時代は江ノ電で通学してました。

f:id:om2dama:20190921171004j:plain

f:id:om2dama:20190921171011j:plain

 

母校付近の踏切は某バスケ漫画の聖地になったので、凄い観光客でした。

幹事の先輩と、ちょっとした昔談義に。
近所の病院の売店で、チェリオを飲むのが在学生のたしなみでした。まだ売店はあった。

 

 

腰越漁港のアジフライ。

肉厚で新鮮。美味しかった!

 

f:id:om2dama:20190921171020j:plain
f:id:om2dama:20190921171030j:plain

 

江の島を経由して、マラニックの最後は鵠沼の酒屋で角打ち。

地ビールが豊富なラインナップで、疲れた身体にとても沁みました。

 

f:id:om2dama:20190921171039j:plain

 

午後1ぐらいまで雨だったので、少々足元は難儀しましたが、最後には天候も回復し、ビールを飲むときはちょっと暑いぐらいで、ちょうど飲み頃な感じで幸せでした。