だまらん

さあ、走ろう。

水戸黄門漫遊マラソンの予定

■概要:

目標は3時間8分。

前半1時間35分、後半1時間33分が理想です。

 

■本文:

さて明日は水戸黄門漫遊マラソン に参加する予定です。

過去1か月の練習は以下の通り。過去3年分との比較付き。


・脚の出来はおおよそ1~2週間遅れ
・平日走れてない
・風邪で休足(10/06-10/12)したのが痛い

 

f:id:om2dama:20191026164900p:plain

 

ハセツネ中止で早めにロードに戻って来た割には、体調はいまいちなのが残念。

この時点で、昨年並みのペース(4'24/km 3:06:05)で走れるかどうかは微妙な状況です。

 

そして気候。明日、水戸市の1時間天気がこちら。

スタート17.5度、3時間後に20.1度。これは暑い!湿度もやや高め。

 

昨年はスタート15.4度、12時が19.8度でかなり暑かった記憶。

お日様が出なければ、体感は下がると思うけど、35kmの千波湖を回るあたりは、かなり暑さにやられていそうです。

 

f:id:om2dama:20191026171108p:plain

 

というわけで、昨年の水戸の記録、3時間6分を超えるのはなかなか難しそう。

ただ、昨年は、

前半:1時間29分48秒
後半:1時間36分17秒

というように、前半サブ3ペースで刻んで失速しています。

 f:id:om2dama:20191026173242p:plain

 

 

そこで、今回は、キロ4分30秒~35秒で押さえて走るつもり。

前半:1時間35分
後半:1時間33分

の、3時間8分を目標にしたいと思います。

後半タイムを上げていきたいなあ。

 

というわけで、参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。