だまらん

さあ、走ろう。

水戸黄門漫遊マラソンの振り返り

■概要:
前半予定通り、後半ビルドアップならず、昨年と同じくだだ下がり。
全然走れてないものなー。また風邪ひいたし。
つくばまでに間に合わせる!

■詳細:
5km毎のラップ・ペースと共に一気に振り返り。 
後半のペース設定は、1時間33分目標ぐらいで、あんまり詳細に考えていなかった。

f:id:om2dama:20191029081522p:plain

 

前半:1時間34分51秒
後半:1時間37分04秒

 

その差2分13秒。それほど大きな差ではないので、前半のキロ4分30秒ペースは今の脚力にあったペースだったということ。後半20km過ぎからのギアチェンジはしなくて、イーブンで刻めばもうすこし良かったか。

 

 1km毎。

f:id:om2dama:20191029075212p:plain

 

千波湖の手前から、最後の激坂まで、ペースが上がらない。

まあ、35kmから40kmで、キロ4分53秒ペースでも順位は上がってたので、みんな苦しむところなんだよね。

 

昨年より6分遅いのは、風邪や仕事による練習不足、ハセツネ中止で腑抜けになったとか、色々言い訳はあるのですが、嘆いていてもしょうがない。

次のつくば、3月の東京に向けて練習を積み上げて行こうと思います。

 

■ツイッタ、ブログ仲間の方にお会い出来て良かった

 

スタート前のシューズ円陣、レース中の声掛けはもちろん、練習にお誘い頂いたり、ブログやツイッタでコメントを頂いたりと。

 

ラソン10年以上やっていて、今が一番刺激を貰っていて、楽しいなあと思う次第です。

 

まだしばらくはタイムを追い続けたいと思います。これからもよろしくお願いします。
まずは、目の前のつくばに注力していきます。