だまらん

さあ、走ろう。

耳鼻科にいってます

慢性副鼻腔炎の可能性あり。

ということで来週検査結果を聞きますが、鼻水と喉の痛みでランは今週お休みしました。

 

8月末の安達太良山トレイルの前泊時に、鼻水が辛くて寝られなかった辺りから発症していた模様です。この時は喉奥に鼻水が垂れ続けて不快な状態で、それを風邪薬で解消してました。

 

当初は風邪の症状だと思っていたのですが、1か月に何度も風邪を引くわけがなく。水戸のマラソンの後、少々免疫力が落ちたからか、症状は悪化傾向へ。

耳鼻科に相談したら、こういう状態になっていました。

 

さて、練習はどうしたものか……。
どのぐらいの負荷まで掛けられるものやら。

 

ティッシュはあっという間になくなるので、トイレペーパーで鼻かんでます。鼻かまないと頭痛も出るし、喉も腫れるし。集中力が続かず。

起床直後が最悪。ずっと鼻づまりで、鼻水を取るまでにかなり時間を費やします。

 

とりあえず、しっかり治しにかかりたいと思います。

 

f:id:om2dama:20191103124127j:plain