だまらん

さあ、走ろう。

年休消化ラン

ブログご無沙汰です。

副鼻腔炎の症状がまだ残っており、しばらく休息・休足しておりました。


今週に入って、ようやく症状が改善してきたのと、医者からスポーツOKのコメントを貰いましたので、少しずつ走り始めております。

 

今日は年休消化日。

もともと、つくばの前々週ということで、ガッツリ走るための年休だったのですが、全然練習を積めてないので、走力チェックの位置づけで走りました。

 

 

場所は有明のシンボルプロムナードコース。

 

f:id:om2dama:20191113211645p:plain



平坦な場所がほとんどなく、アップダウンしかないので、ペースはブレますが、5kmコースを3往復。15kmをキロ4'20-30のレンジで走りました。

 

f:id:om2dama:20191113210546p:plain

 

問題なく練習が積めていれば、このペースで30km行けるんですが、今年は全然ダメですねー。

 

つくばに向けて、通常なら練習頻度を落としていく期間ですが、今年は、つくばもペース走の位置づけ。練習は継続的に実施していくことになりそうです。