だまらん

さあ、走ろう。

週報:第52週・環七全線走破で今年もおつかれさま

第52週。

週報的には、今週が本年最後となります。

f:id:om2dama:20191230083734p:plain

 

帰宅ジョグは今年70回できました。
回数数えたのは初めてだったのですが、確実に過去最多です。

仕事が忙しかったり、体調不良だったりで、間が開くことはありましたが、時間の有効活用という点で、今年はよくできたと思います。

 

29日は環七全線走破してきました!

f:id:om2dama:20191230090853p:plain


タイムは途中の休憩や昼飯、信号ストップも含めた時間。

ペース的にはキロ6分から5分30秒ぐらいの巡行でした。

 

メンバーは嫁さんと嫁さんのラン仲間3名。

東京モノレール流通センター駅を8時過ぎにスタートです。

※夏の、はてブロ駅伝で行った城南島の最寄り駅ですな。

 

500mほど、湾岸方面に行った「環七大井ふ頭交差点」が、環七のスタート地点となります。

 

f:id:om2dama:20191230092334j:plain

 

この環七全線走破は、年明け1月2日に一人で行ったので今回で2回目。

今回は嫁さんが色々エイドポイントを設定してくれたので、それを楽しみに走ります。

 

最初は15km地点、世田谷区のパン屋さんnukumuku。

まだそれほどお腹も空いていなかったので、コッペパン1個、嫁さんのクリームパンとシェアしました。クリームが美味しかったー

 

tabelog.com

 

f:id:om2dama:20191230091849j:plain

f:id:om2dama:20191230091745j:plain

 

 

前日に比べると風が穏やかで走りやすかったのですが、流石に冬場の気温7〜8度だったので、日陰にいると寒い。

なるべく日の当たる方の歩道をモクモクと走ります。

 

30km過ぎ、12時前となり、十条の讃岐うどんやさんへ。
ここは、来たタイミングがよく、店前で並んだ瞬間に、後ろに10人以上が連なる状態に。あまり長い間待つと凍えてしまうので、ラッキーでした。

 

tabelog.com

 

f:id:om2dama:20191230091854j:plain

 

あつあつの小盛りと、ちくわ・コロッケで、600円。

麺も美味しかったけど、出汁の効いたつゆが最高。

ちくわも半分じゃなくて、丸々一本。ちくわがすげーうまかった。

 

f:id:om2dama:20191230091909j:plain

 

 

昼飯で、待ち+座ってご飯したので、少々脚も固まり気味。
嫁さんラン仲間は、前日インターバル走で結構足を使ってたこともあり、お疲れな感じということで、亀有で終了とのこと。

 

行動時間も4時間超えてきて、疲労の色がみえてくる亀有駅

 

f:id:om2dama:20191230093949j:plain

 

ここでは、するが焼きをいただきます。

 

www.surugayaki.com

とはいえ、自分はあまりお腹が減っておらず、嫁さんのを一口いただく程度で。

 

f:id:om2dama:20191230091740j:plain

 

ここで、嫁さんラン仲間とは別れて、二人でゴールを目指します。

行き先に、葛西・一之江が出てくると、もう江戸川区は目の前。

 

f:id:om2dama:20191230094522j:plain

 

 

57km地点、最後のエイドは一之江のエドガワコーヒーカンパニー。
オーナーさんも走る方ですが、環七走ってきたとお話したらかなり驚かれました。

 

tabelog.com

 

f:id:om2dama:20191230091728j:plain

 

この一杯、酸味スッキリで、疲れた身体に効く!

f:id:om2dama:20191230091900j:plain

 

 

一之江からは、残り6km。

嫁さんとたわいない会話をしながらのジョギング。

自分は、12月頭にも58km走ってるので、長距離は耐性あったのですが、嫁さんがまだまだ元気そうだったので良かったです。

 

運動はお互いに同じ耐久系の属性なので、二人でこういうことが出来るのはいいなあと思ってます。

 

f:id:om2dama:20191230095755j:plain



環七全線走破、寄り道付きで63km。

走りきりました。

 

f:id:om2dama:20191230095741j:plain

 

このあとは、葛西臨海公園駅から新木場駅まで一駅乗って、そこからバスで帰宅。

まる一日、走りまくって楽しかったです。

 

今年はあと2日残っているので、30日は休足。31日に走り納めになりそうです。