だまらん

さあ、走ろう。

走り初めは裏山4.3と武蔵五日市七福神めぐり

2020年もどうぞよろしくお願いします。

1日は実家で新年会、2日は東京裏山ベースの武蔵五日市七福神めぐり+御朱印集めに参加してきました。

www.ura-yama.com

 

昨年は、キャンセル待ちになり参加出来ず、代わりに一人で環七60kmを走ったのですが、今年は嫁さんに一緒にエントリーしてもらい、無事参加出来ました。

コースはこんな感じ。

武蔵五日市駅の裏山ベースをスタートし、
周辺の5山(戸倉城山が入れないので4山+三島神社)

天竺山(301m)
網代城山(330m)
今熊山(505m)
戸倉城山(434m)※現在登山道通行止に付き三島神社まで
琴平神社(460m)

を回りつつ、五日市の七福神にも訪れるという25km強のトレイルルート。累積標高差は1400mぐらい。

 

f:id:om2dama:20200103193638p:plain

 

f:id:om2dama:20200103194946p:plain




ハセツネの試走以来、久しぶりのトレランだったので、しっかり脚が動くかどうか不安でしたが、最後までいい感じに走れました。

f:id:om2dama:20200103195427j:plain

f:id:om2dama:20200103195204j:plain

f:id:om2dama:20200103195219j:plain


スタートしてから約4時間、戸倉城山の手前で、お汁粉エイドを設置していただいており、温かいお汁粉にポテチにクッキーに、美味しくいただきました。少々疲れが出てきたところでの甘味、ありがたいですね。

このままゴールしてもいいぐらい(笑)

f:id:om2dama:20200103195734j:plain



本ルート最後の上りとなる星竹林道は、十里木から、ハセツネの最後の小ピーク、金毘羅山の山頂近くまでアプローチできる林道で、かなりの激坂。

初めて走りましたが、野辺山ウルトラの上りを思い出し、スイッチが入りました。
おおよそ2.4kmで190m登るので、平均斜度8%弱。脚にも心肺にも効く良い坂でした。

 

巡拝時間の16時ギリギリで最後の捺印を完了。予定通りの素晴らしいペース配分で無事完走でした。


最後は、裏山ベースに戻って生ビールでの乾杯。
良い一日でした。

 

f:id:om2dama:20200103200416j:plain

 

f:id:om2dama:20200103173928j:plain