だまらん

サブ50を目指したりとかウルトラマラソンとかトレランとか。走ることを綴っていきます。

平日3本

今週は、珍しく平日3本。

火曜、水曜、金曜に朝走ることができました。

 

■火曜

f:id:om2dama:20200612203226j:plain

 

■水曜

f:id:om2dama:20200612203232j:plain

 

■金曜f:id:om2dama:20200612203247j:plain

 

同じコース、同じ距離、同じ時間帯。

4月、5月も同じような在宅勤務、生活リズムであったけど、走ることに時間を割くことができなかったのは、それほど余裕を持つことが出来なかったから。

 

だいぶ、在宅勤務でも、職場と遜色ない働き方ができるようになってきました。
……というか、そんなことが出来るんだ、と気付く人が増えてきました。

自分の仕事としては、そういう仕組みを整備する人なので。

今まで、テレワークデイズとか働き方改革とか、散々、プロモーションなど、長い期間をかけて啓蒙してきたのですが、やっぱり、背に腹は代えられない状況にならないと、人は動かないものですね。

 

というわけで、状況としては、仕事として山のピークを迎えて、尾根道の縦走モードになってきた感触。そろそろ下山モードになれるかなあ。

 

リアルには、山や峠を走れる場所に住む場所を変えても、今まで通りの仕事を変わらずに進めることが出来る、そんな時期が近いうちにやってくるのかもしれません。