だまらん

さあ、走ろう。

武蔵五日市の裏山ファイブに行ってきた

平日水曜日、6月24日のお話。

 

このところ、ほぼ江東区で完結していたランですが、久しぶりに山にも行きたくて。

今年度はまだ全然お休みをとってなかったので、年休取得で、武蔵五日市の裏山ファイブに行ってきました。

 

ルートはこんな感じ。

 

f:id:om2dama:20200627223624j:plain

 

詳細な行程はこの方のブログがわかりやすいです。

 

trailrunning.hatenablog.jp

 

ただ、現時点(2020/06/24)で、裏山ベースは休業中なので、荷物預かりやシャワーがありません。
武蔵五日市駅の改札近くにあるコインロッカー(中400円、大500円・100円硬貨専用)に荷物を預けて、近くの公衆トイレで着替える形になります。

 

というわけで、いざスタート。

まずは第一座目、天竺山へ。

 

……なんというかですね、3か月ぶりの山なんですよ。

山に入った途端急にテンションが上がってしまいまして。

 

f:id:om2dama:20200627224504j:plain

 

 飛び跳ねちゃいました。

 

2座目、網代城山でも飛んじゃった。

 

f:id:om2dama:20200627224707j:plain

 

3座目、今熊山は、近くの休憩テーブルで別パーティがいたので、ジャンプしたい欲望を抑えて控えめに。 

 

f:id:om2dama:20200627224906j:plain

 

4座目、戸倉城山。
昨年の台風以来、しばらく、戸倉城山テラス方面からの登山道が通行止めでしたが、ようやく開通したので、この戸倉城山はホント久しぶり。

 

f:id:om2dama:20200627224958j:plain



最後は金毘羅山、琴平神社

さすがに久しぶりの山で、行動時間も4時間近くになり、少々お疲れ。

 

f:id:om2dama:20200627225121j:plain

 

再び武蔵五日市駅に戻ってきたのは、14時過ぎ。

近くの公衆トイレで、汗拭いて着替えて、駅前のキャンバスで腹ごしらえ。

 

kitchen-canvas.net


平日の昼は、15:30ラストオーダーだったので、とりあえずセーフ。
Blan.coで生ビール+おつまみでもよかったのですが、道中、パン2個で過ごしたのでガッツリ食べたかった。

 

嫁さんから、オムライスが良いと聞いていたので、鮎OILのホワイトオムライスで。
 

f:id:om2dama:20200627225238j:plain
f:id:om2dama:20200627225243j:plain

 

美味しかったー。

というわけで、久しぶりの山も満喫し、充実の年休でした。