だまらん

さあ、走ろう。

週報:第27週

第27週は、ちょっと長めに走ってみました。

 

f:id:om2dama:20200705202057p:plain

 

6月に、走る頻度や距離も伸ばせたので、ロング走を敢行しました。ウルトラの大会に出られなかったので、どっかでロング走やりたかったんです。

 

今日は、スポーツエイドジャパンの大会で、彩湖で8時間耐久レースがあり、ソンナバナナのtakumiさんが参加されるとのことでしたので、荒川沿いをちょっと長めに走って、応援に行こうと。

ロング走をスタートしてから、決めました。

 

しかしまあ、今日はとにかく蒸し暑かった。ずっと薄曇りだったので、お日様の厳しさはなかったのですが、とにかく湿気が大変。気温も9時過ぎに28度。

 

汗だくになりながら33km走って、9時半。ようやく彩湖に到着。

8時からウェーブスタートだったようで、既に参加者も結構バラけた状態。ほどなくtakumiさんとお会いしました。やっぱり暑くて汗が止まらないとのこと。

 

f:id:om2dama:20200705203055j:plain

 

小休止してから帰宅の途へ。

もともと30−40kmぐらいのつもりで走り始めたので、少々距離オーバー。

とりあえず50km超えたら、電車かシェアサイクルに乗って帰ろうということで、江北橋を過ぎたところで荒川を外れて、田端方面へ。文京区から自転車に乗って帰りました。

 

f:id:om2dama:20200705203100j:plain

 

まだこれからどんどん暑くなるので、ロング走はまた涼しくなってからかな。