だまらん

さあ、走ろう。

30km走(4'47/km)

※週報・月報以外って久しぶりだなー

皇居6周30km、久しぶりに30km走った。

キロ4分40秒を目標にして、5周目まではなんとか粘れたけど、最後の1周がボロボロ。ラスト2kmはバテバテでした。

 

f:id:om2dama:20200916164127j:plain

 

以下余談。

夏休み取れなかったので、年休が余りまくり、会社的には「すべて消化すべし」という方針なので、毎月2~3回ほどちょいちょい休みを入れていく方向の1回目。

 

せっかくの休みなので、午前中からロング走行ってみようということで、ご無沙汰の皇居へ。

いつものラフィネ神田店に行ったら、ポイントがいっぱいで、1回利用タダとのこと。ありがたく無料にしてもらって、更衣室に行ったら、まあもちろん誰もいないので、悠々と着替えて気象庁前へ。

 

※しばらく外のランニング施設を使ってなかったものだから、ラン用の下着を忘れたうえに、ランパンはインナーのないやつ持ってきちゃったので。まあ、アレでした。

 

で、1kmラップはこんな感じ。

f:id:om2dama:20200916163852p:plain

 

キロ4分40秒目標だったのですが、いまいち感覚がつかめずに最初の数キロは4分30秒でしたが、徐々にアジャスト。

出来れば、このままキープしたかったのですが、25km過ぎてからはかなりしんどく。まあ、水も補給してないし、若干空腹気味だったのもあって、バテ気味でした。

スト2kmは少々歩きも交えてのゴール。

 

シーズン最初の30kmだったので、まあこんなもんでしょう。

過去の今時期30km走の比較。

2020/09/16 30km 4'47/km
2019/09/19 30km 4'41/km
2018/09/13 30km 4'49/km
2017/09/27 30km 4'30/km
2016/09/20 30km 4'38/km

若干、仕上がり遅めかな。挽回していきましょう。