だまらん

さあ、走ろう。

30km走(4'21/km)

今週も30km走やりました。

目標のキロ4分22秒はクリアしましたが、写真の通り、今回は皇居でなく荒川河川敷へ。
ちょっと皇居まで行く時間がなかった……。

f:id:om2dama:20201018200252j:plain


1kmごとのペース配分。
ちょっとこのペースはまだ負荷が強いですかね。

20km過ぎから、周囲が真っ暗でスピード出せなかったのもあるのですが、ペース保ててないのがいまいち。心肺の衰えを感じます。

あと、最後20km過ぎてから腹筋に疲労感あり。体幹トレさぼってるからなー。

f:id:om2dama:20201018200549p:plain

 

09/16 2時間23分40秒 (4'47/km)
10/03 2時間19分40秒 (4'39/km)
10/11 2時間14分01秒 (4'27/km)
10/18 2時間10分59秒 (4'21/km) ※ただし荒川


気温も低くなりつつ、30km走の練習も重ねつつで、少しずつペースが上がってきました。
来週は、トライアルマラソン。久しぶりの大会で、今週はどうレース設定をしようか悩みますね。

今の走力を考えると、キロ4分30秒で35kmまで押していくぐらいが良さそうな気がしてきました。3時間7~8分ぐらいかな。