だまらん

さあ、走ろう。

月報:12月344km、2020年2512km

2020年も最後ですが、まとめておきます。

 

12月は344km。今までの月間走行距離数を更新しました。転職に伴い、有給消化が捗ったので、走る距離も増えたとか。

 

年間の走行距離は2512kmとなりました。昨年は2640kmでしたので、約4%の減少。

3〜5月に全然走れてなかったです。
ラソン大会の中止、仕事的にリモートワークの対応・整備に追われて時間が取れなかったことなどが要因ですね。

また、体重が10月まで増加傾向だったのも、(比較的な)運動不足と、諸々のストレスがあったのかなと。11月に入ると、仕事の引き継ぎが進捗して、かなりストレス負荷が下がったのがあるなあと思っています。


f:id:om2dama:20201231163729p:plain

 

12月のラン状況。
74kmのロング走、40kmの茨城りんりんロード完走、ロング走がたくさんできたのは良かったです。
インターバルやペース走などスピード練習がちょっと不足してます。1月末に大会あるので、少しずつ増やしていきます。

 

f:id:om2dama:20201231163733p:plain

大会は、中止が多かったですね。
記録もいまいち、自己ベストを更新することはできませんでした。

■100km
2020/05 中止 野辺山100

■70km
2020/04 中止 彩湖 

■フルマラソン
2020/01 03:02:46 館山若潮
2020/03 中止   板橋City
2020/10 中止   水戸黄門漫遊
2020/10 03:11:45 葛飾トライアル
2020/11 中止   つくば
2020/11 03:13:46 千葉幕張トライアル

■30km
2020/02 02:05:16 青梅

■トレイル
2020/03 中止 ハセツネ30K
2020/07 中止 富士登山競走
2020/10 中止 ハセツネ


ただ、走ること自体を止めず、継続はできているので、また来年、参加できる大会に向けてトレーニングは続けて行きたいなと思います。

がんばります。