だまらん

さあ、走ろう。

2021年のランニングテーマについて

だいぶ間が空いてしまいましたが、本年1本目のブログです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

 

4日から新しい会社で仕事開始、職場に行ったのが2日間で、それから当面の間は在宅勤務という、しょっぱなから難易度が高い状況になっています。

どうしようもないので、出来ることをやっていくのみ。頑張っていきましょう。

 

さて、今年のランニングですが、大会の開催が見通せないので、目標も立てづらいのですが、2点ほどテーマを上げてみました。

・100kmを超える走りをしよう
・30km2時間切りをめざぞう

 

100kmを超える走りについて。

ウルトラマラソンのターゲットとしている野辺山ウルトラが、今年は開催されないということなので、大会に参加するしないは一旦おいて、最長距離を伸ばしてみようかと思いました。

なんとなくですが160kmぐらい走ってみようかなーと思ってます。

 

30km2時間切りについて。

こちらも、特に大会をターゲットにしていないです。
ちなみに、30kmのベストは2時間5分なので、これをクリアするのは相当しんどいです。
こちらは、どこまでキロ4で走れるか、スピードを出せる距離を伸ばしていきたいと思い、12月までに30kmを目指して行きたいという感じです。


距離の強化と、スピードの強化。
そんなテーマで頑張ります。