だまらん

さあ、走ろう。

週報:第8週:走行距離的には自己ベスト

第8週です!

今週102km、休足1日。月~金52km、土日50km。
ポイント練習は、土曜日のロング走です。


先週の42km走の疲労がなかなか抜けなかったので、平日はペースを落としました。

週末に若干回復し、そんなに負荷は上げてませんが、ちょっとだけショートインターバルとか。

んでもって、今日日曜日は3時間走です。キロ4分40秒前後での巡行でしたが、前後に着替えとか諸々背負って走ったので、トータルではキロ4分49秒に。

f:id:om2dama:20210221172815p:plain

 

直近6週間。

負荷上げて4週間、何とか維持してますね!

今までの月間走行距離で一番長く走ったのが、昨年12月の344kmでした。
この4週間は、合計387km。大幅に更新できました。

f:id:om2dama:20210221172912p:plain


さて東京チャレンジマラソンまであと4週間、来週1週間まで同じ負荷の掛け方をして、その翌週から全体の負荷量を下げていく方向です。

どんな感じで落とそうかは考え中です。

大会が楽しみになってきました。暑いので記録は狙いませんが、この練習がどう大会に反映されるかが楽しみです。


最後に体重。
こちらも、久しぶりに51kg以下まで減少。
じわじわと距離増が効いてきてます。

 

f:id:om2dama:20210221185844p:plain