だまらん

さあ、走ろう。

週報:第10週:疲労抜きと血抜き

第10週です!

今週は60km。
ドカ走りはちょっと抑えめに。月曜お休み、火曜も雨でお休みし、平日31Km、土日も29Km。
東京チャレンジマラソンまであと3週間ということで調整です。

 

f:id:om2dama:20210308084703p:plain

 

あと、予約していた献血に土曜行ったので、土日の強度はやや控え目(日曜練習が控えめかどうかは微妙ですが)。

板橋シティがオンラインになった時点で、3月にフルマラソン走る予定はなかったので、献血の予約を入れてたんですが、まあしょうがない。様子見ながら負荷量調整しましょう。


そんな日曜の練習は、20Kmビルドアップ。

 

  

結果はキロ4分11秒で着地。ホントはキロ4から4分5秒ぐらいまでもって行きたかったけど、序盤でスピード上げ過ぎて気持ち悪くなっちゃったので、4kmからリスタートしてゆっくりスピードアップ。

f:id:om2dama:20210307172108p:plain

最後の1kmは3分57秒まで上げられたのでヨシとしました。

先週までと違って身体の負荷がだいぶ楽なので、大会までの2週間、ちょっとスピードを上げて行きますよ。


直近6週間の傾向。
天気が変わりやすくなってきたので、走れるときにしっかり走りましょう。

 

 f:id:om2dama:20210308084637p:plain


最後に体重。
このぐらいを維持してレースモードに持ってきます。

f:id:om2dama:20210307171217p:plain