だまらん

サブ50を目指したりとかウルトラマラソンとかトレランとか。走ることを綴っていきます。

週報:第25週:富士登山競走中止

第25週です。

 

富士登山競走中止

富士登山競走は中止。残念ですが、致し方なし。
山頂コースは、開催されても気象条件で直前で打ち切られることもあるから、ゴールにたどり着くのもなかなか難しいのですが……。来年は、また申し込もうかなと思います。

不要でも不急でもなかったので、今週から試走に行こうかと思ってましたが、これでまたしばらくは近場をゆるゆると走ることになりそうです。

 

■今後の予定はしばらくなし

当面の参加予定大会が無くなりました。
ハセツネは7月1日エントリー合戦で、柴又100Kはまだ秋の日程が決まってないです。

秋シーズンのフルマラソンをどうしようかな。柴又の日程次第ですが、12月か1月にフルを走りたいなあと思ってます。
川崎国際多摩川ラソンが11月21日に開催予定とのこと。このハーフを入れて、12月にフル、というのがなかなか良さそうな気がします。

状況は何とも言えないですが、とりあえず計画は立てていきます。

 

■今週

今週は73km。前週末の3時間走が暑くてだいぶやられてたのと、睡眠がうまく取れておらず疲労残りありで、お休みを3回取りました。

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そのぶん日曜日は、やや回復したのと走りやすい気候だったので、ロングジョグへ。
念のため、クエン酸コンクを500mlほど担いで走りました。
運動中のクエン酸は飲みやすくて、悪くないです。

 

 

4週間累計は、384km。先週比29km減。
お休みした分だけ、量も減ってます。

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■来週の予定

次週は、6/23にedorikuナイターで5000m走ってみようかなーと思ってます。
前回、自己ベストが更新出来たし、ちょっと脚に刺激を入れるのもいいかなと。

結構5000mのタイムトライアルは身体に堪えるので、またお休みが増えるかも。あとは天気予報次第です。

 

■体重は微減

最後に体重。先週より0.11kgほど微減。
暑い中のロング走が効いてだいぶ体重減少です。
水分と栄養補給で乗り切らねば。

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