だまらん

さあ、走ろう。

東京マラソン2023へのご招待

来年のことを言えば鬼が笑うらしいですが、再来年のことを言うと誰が笑うんでしょうね。

 

 

2022年の東京マラソンも選手間のスペースを十分とるような運用をするので、参加人数を3万人に減らします、という話から出走権利をさらにスライドすることになるようです。

 

うーん、この話、二転三転しそうな気がします。2025年までには走れるんじゃないかな?

 

 さて、東京の感染者数もうなぎ登りで、緊急事態宣言も2021/08/22から、さらに延長される見込み。2021年の東京マラソンは、開催1ヶ月前の9/17以降も緊急事態宣言が続くと中止になるので、こちらも怪しいところ。


8月に入ったら、不要でも不急でもない練習のために、トレランに出かけたいなあと思っていたのですが、こんな状況なので、もうしばらくは、近場で広いスペースのある荒川沿いでチンタラ走ってようかと考えはじめているところです。

 

近場に山がある人は良いなあと、Twitterやらブログやらで、皆さんの練習記録を眺めております。