だまらん

さあ、走ろう。

週報:第33週:ワクチンの副反応

第33週。

月曜日の12kmだけ。今週は全然走れませんでした。

12・13日はもともと会社もお休みを取得していたので、3連休の後、2日出社して、4連休というながれでした。

もう少し、距離走れるだろうと思っていましたが、なかなかワクチンの副作用が大きく、接種後2日間休みました。

f:id:om2dama:20210815183845p:plain

 

接種が水曜日の夕方で、翌日の12日木曜日昼過ぎから徐々に体温上昇。悪寒はそれほどなかったですが、頭痛とだるさが続きます。

 

 

んでもって、夜には38.3度まで上昇。ファイザーってもっと大人しかったんじゃないの?と思いつつ。

 

 

ロキソニンを投入。常備薬+登山用として買ってるけど、ここ何年も飲んだことはないんじゃないかな。いつぞやの南アルプス縦走で高山病になった時ぐらいだっと思う。

 

13日(金)、二日目の朝(接種38時間後)にようやく36.6度まで下がるも、なんとなくだるい状態で、夕方37.0度付近まで上がってこの日もだらだらと休息にしました。

 

そして、土日はずっと雨。
体調は戻ってきたものの、身体の感覚からして、この寒空で無理はしちゃいけない、という判断をして、土日もお休みしました。

 

こんな中走ることこそが「不要不急のトレーニング」だよな、と。

 

 

4週間累計は、242km。もちろんですが先週比39km減。

 

f:id:om2dama:20210815183850p:plain

 

体重は安静にしていた2日間、あまり食欲もなかったので、結果的は体重減となりました。減量するならしっかり運動した結果にしたいですね。

 

f:id:om2dama:20210815183848p:plain

 

さて来週は、前半はまだ雨が続くでしょうから、無理をせず。
ゆるゆると再開していくつもりです。