だまらん

さあ、走ろう。

週報:第38週:山へ

第38週です。


f:id:om2dama:20210919195451p:plain

 

 

あきる野市檜原村の境にある、臼杵山に行ってきました。
以前に、山に行ったのは、昨年の9月。一年ぶりに山に入りました。

 

不要不急でなければ自粛、都県境を跨がない、奥多摩・檜原の首長メッセージ。
山と生活を共にする自治体に迷惑を掛けたくない。そういう思いがありました。


このあたりが、しばらく山に行くことをためらう要素でした。


そんな中、ようやく、行動制限を緩和する意向が出てきたことから、色々考えた末、


・来村・来町を控えるよう、引き続き首長からメッセージのあった、奥多摩町檜原村に入らない
・なるべく人と会わないよう、レンタカーで現地入りし、ルートもマイナーな道を選択
・しばらく山道を歩いていないので、時間的にも短めに

ということで、今回のルート選定をしました。

結果、山での行動中は4名とすれ違うだけで、約3時間の行程で無事下山です。

これからも、状況に合わせて、自分の納得のいく形で山や峠には行きたいと思います。