だまらん

さあ、走ろう。

週報:第43週:馬越峠に行ってきた

第43週です。
今週は、50km。

ターゲットレースである別大に向けてカウントダウンも再開です。

 

f:id:om2dama:20211024191026p:plain

 

土曜日に、南相木村・川上村の馬越峠に峠走に行ってきました。

ここ2年、野辺山ウルトラが開催されず、ご無沙汰していた野辺山周辺を走ってみようと思って、お出かけしました。

 

Twitterにも書きましたが、当初30kmぐらいだろうと考えてたコースが、実は40kmもあって、30km想定で飛ばしてたペースにも限界がきて、後半はかなり歩きで大変でした。

 

 

事前に70km近く走らなくても、馬越峠の上りはやっぱりキツイよ。
と思いました。

野辺山の気温はスタート時が2度ぐらい、最高でも10度程度だったので、完全に冬の気候でした。風も寒かったし、この先は路面も凍結しそうです。


次は、大会開催時に走ることになるかな。是非5月、開催してほしいです。