だまらん

さあ、走ろう。

見沼チャレンジ60プレ大会を6時間6分28秒で完走しました。

見沼チャレンジ60に参加してきました。

結果は、6時間6分28秒でした。
60と言いながら、GPSや公式の地図でも63kmを越えていたので、ペース的には 1kmあたり5分44秒でした。

参加者100名程度ですが、どうやら順位は7位と一桁だった模様です。

 

trainic-world.org

 

f:id:om2dama:20211114190520j:plain

 

コースは館林駅前から、東浦和までの「見沼代用水」沿いをひたすら南下するというコース。
アップダウンの少ない用水路沿いに、あまり車やバイクが通れない道がずっと続いており、それをひた走るコースです。

 

f:id:om2dama:20211114192223p:plain

 

レース展開はこんな感じ。

・当初はキロ5分10秒前後を維持。
・45km過ぎからペースダウン。キロ5分45からキロ6分に
・日差しが結構暑くて、水分を結構もってかれた
・信号は少ないけど、車道との交差は多いので、車を待ったり、安全確認のためにスピードを落とすことは多かった。
・道はほぼ用水路沿いだけど、道案内が無いので、地図やGPSデータを頼りに走ることもあった

f:id:om2dama:20211114191134p:plain


記録を狙う大会ではないですので、時間的にはこのぐらいで全然良いと思ってます。

今シーズン最初の大会ということで、しっかり長い距離を走れて満足です。
いつもなら小金井公園の5時間走で48kmぐらい走るのですが、今回はこの大会が代替ということで。

エイドもしっかりしており、楽しい大会でした。