だまらん

さあ、走ろう。

週報:第46週:青梅丘陵をトレランで

第46週。
今週は距離控えめ。

f:id:om2dama:20211122211027p:plain

 

 

標高低く、里山ならではの面白さも、トレイルランにはあります。

あきる野の裏山ファイブや戸倉三山など、このあたりは、道もしっかりしているので、あまり迷うこともないですが、こういう場所じゃない里山でも、GPSや地図を眺めれば道迷いも気付けるし、分かるところまで戻れば良いわけで……。

大会だけでなく、ゆっくり走るトレランも良いものですよ。

 

トレラン大会って、トレイルを規制して、大会だけのトレイルとして走れるようにはしていないので、一般のハイカーや登山客にも配慮が必要。
この前の見沼チャレンジも、交通規制を敷いてるわけではないので、交通規則を守りつつ他の歩行者・自転車・車にも配慮する。

自分たちだけの道ではないことを意識して走りたいですね。