だまらん

さあ、走ろう。

週報:第47週:東京チャレンジマラソンは3時間15分41秒で完走です

第47週。

f:id:om2dama:20211128182752p:plain


今日は東京チャレンジマラソンでした。
今回は、まだ十分に練習を積んでいない状況なので、ロング走の1つという位置づけではありましたが……。


結果。
東京チャレンジマラソン秋大会は、3時間15分41秒で完走です。


キロ4分30秒ペーサーに5周目35kmまでは付いていきましたが、最後の1周7kmは失速。最後はキロ6分40秒まで落ちてのゴールでした。

 

 

f:id:om2dama:20211128180016j:plain

 

1kmごとのラップ。正確にみると、37kmのラップは4分26秒なので、ここまでが頑張れた距離。

この後は、 

38km4分44秒
39km5分12秒
40km5分42秒
41km6分33秒
42km6分40秒

というように、あまり普段の大会でもここまで落ちないなーというぐらいの失速でした。

 

f:id:om2dama:20211128180240j:plain

 


呼吸はそれほどでもなく、ハムストが固まって全然足が回らなくなった状態でした。

レースが終わった後も、ハムストが張って歩くのがやっと。膝関節寄りの膝の後ろの張りが酷かったです。

さあ、別大までいよいよ2か月ちょっと、となりましたので、ここから上げて行きたいと思います。

 

ちなみに今日の天気。北西の風が相当強かったです。

片道3.5km・1周7kmのコースを6往復する形なので、片方は追い風、片方は向かい風のペースがつかみづらいコンディション。1周で2回ほど10mぐらいのアップダウンをこなす思ったよりタフなコースでした。

 

f:id:om2dama:20211128181232p:plain