だまらん

さあ、走ろう。

週報:第51週:令和赤羽マラソン30kmは2時間11分10秒でした

第51週は、64.8kmでした。
30kmの大会に出たくて、土曜日は、令和赤羽マラソンに参加です。

f:id:om2dama:20211226215440p:plain

 

結果は、2時間11分10秒。平均ペース4分22秒でした。

 

f:id:om2dama:20211226215842j:plain

f:id:om2dama:20211226215849j:plain

 

序盤から、キロ4分15秒ペースで行こうと考えていたこの大会、25kmまでは順調でしたが、その直後、右足ふくらはぎを攣ってしまい、立ち止まってしまいました。

そのあとも、なるべく再発しないよう、慎重に走ったので、残念ながら予定より3分40秒遅れとなりました。

 

f:id:om2dama:20211226215746p:plain

 

ロードの大会で足攣ったことなかったので、びっくりしたし、ここをばねに別大へ、と思っていたので、悔しい気持ちでした。

予想外に気温が上がったのと、事前の水分補給が十分じゃなかったことが要因かなと考えています。次は頑張ろう。

 

4週間の累計は288km。ほぼ月間300kmペースまで持ってきました。
インターバルを増やして、もうちょい積み上げて行きたいです。


f:id:om2dama:20211226215445p:plain

さて、次週は本年最終週。

引き続き頑張ります。