だまらん

さあ、走ろう。

2021年は3,546km走りました

2021年をまとめます。
と言いながら、とりとめもなくダラダラ書きます。

2021年の年間走行距離は 3,546km でした。

年間走行距離としては、走り始めて13年の中で過去最長です。
今までの最長は 2,638km だったので、かなり長く走れました。

7月に鼻の調子が悪くなったので少しお休みしたこと、8月以降は勉強に時間を割いたことから後半は距離は伸びてないですが、今年は走り自体は充実していたと思っています。

f:id:om2dama:20211231162750p:plain


大会結果については以下の通り。

彩湖ウルトラは、自己ベスト更新できました。
フルマラソンはサブ3復活は出来ずでしたが、もう一歩のところまで行けました。

■70km
2021/04 5:47:38 彩湖ウルトラ(自己ベスト)

■60km
2021/11 6:06:28 見沼チャレンジ

■フルマラソン
2021/03 3:00:47 東京チャレンジ
2021/11 3:15:41 東京チャレンジ

■30km
2021/12 2:11:10 令和赤羽


コロナ禍ということで、引き続き黙々と走りました。山には、自治体の要請になるべく沿うような形で、安全に行きました。
そんな中、価値観が合わなかったランニングチームは参加を止め、しっかり要請に応え、団体としての統率が取れているランニングチームは引き続き参加としました。

これからも、安全に、楽しく、山やロードを走り続けられるように。走れる環境を整備されたり、大会の開催に尽力してくれる団体・自治体には感謝を忘れずに。

自分に出来ることを考えて行動していきたいと思います。


 
そして、今年1月に、22年ぶりの転職となりました。
新天地での1年はほんとに良い刺激でした。

当初はネットワークとセキュリティをやってくれという話でしたが、それに加えて、情報共有基盤やサービスデスクの構築・再構築も。今までの経験を存分に活かしつつ、新しいことにもチャレンジ出来る良い環境にいられることには感謝しかありません。

在宅勤務。

今年1年間、在宅勤務の割合は82%。来年この割合は変わるかもしれませんが、在宅勤務自体が無くなることはなさそうです。おかげで自由に出来る時間が増えたのは良かったです。

資格取得。
情報処理安全確保支援士合格と、簿記3級の合格。簿記2級は2022年に持ち越しとなりましたが、最低限の目標はクリアしました。
 
 



2021年、一緒に走ってくれた皆さん、ツイッターやブログにコメントやいいねをして頂いたみなさん、どうもありがとうございました。

2022年は、3年ぶりにサブ3、さらに、フルの自己ベストを狙って行きたいと思います。2022年もどうぞよろしくおねがいします。