だまらん

さあ、走ろう。

週報:第2週:荒川スマイルマラソンで30km

第2週。72.1kmでした。
直近4週間の累計は241kmで、先週比4km増。

f:id:om2dama:20220116182029p:plain


先週土日は高知旅行でほぼランをお休み状態だったので、月曜日に負荷高めのインターバル走を実施。

ちょうど夢の島競技場が個人開放日だったので、トラック練習としました。

 

前回、荒川河川敷でやったときよりは、速い動きができるようになったかな、という印象。

ここで、しっかり負荷を掛けられたのが良かったのか、今日の荒川スマイルマラソン30kmは予定通りキロ4分15秒で完走。

f:id:om2dama:20220116182459j:plain


ペーサーさんが安定していたので、安心して走れました。

最後の1周は、ペーサーに付いて行った3名(自分含む)が若干ペースアップ気味に走りましたけど。


1周5kmの周回コースの中に、ロックゲート付近のアップダウンが含まれているので、12回ほど乗り越える坂があるのですが、前回のような足攣りもなく、最後に若干余裕を残しつつ完走できました。

f:id:om2dama:20220116182534p:plain

 

さて、これで別大前の30km以上のロング走は終了。

来週は急遽ですが、東京チャレンジマラソンのハーフに出てタイムトライアルします。今のところキロ4分から4分5秒ぐらいの間で走り始めようと考えています。

別大に向けて何とか脚が出来始めているので、ぎりぎりまで踏ん張ってみようと思います。