だまらん

さあ、走ろう。

週報:第5週:別大の代わりの環七ロング走

第5週です。

今週は70km、4週間累計は225kmです。

本来なら、日曜日は別大マラソンに出ている予定でしたが、規模縮小に伴い不参加。代わりにロング走に出かけました。

 

f:id:om2dama:20220206200600p:plain

 

前日にナンバーカードは届いていました。


感染者のための宿泊療養施設として、ホテルが確保できない状態となり、県外の宿泊を必要とする参加者にも協力いただくことが必要、というような記載も同梱されていました。

 

f:id:om2dama:20220206202018j:plain

 

ま、もともと、土日は出かけてフルを走る予定でしたので、環七ロング走に切り替えました。

たまにやってる環七ロング走。

 

om2dama.hatenablog.com

 

om2dama.hatenablog.com

 

 

今までは、環七の起点になる流通センター駅までモノレールで出掛けて、そこからスタートしていたのですが、今回はうちの近くである新木場駅からスタート。

 

 

 

あわよくば、新木場起点で新木場戻りのぐるっと1周を狙ってましたがー

 

ちょっと膝関節に疲れが出て、このままだとちょっと痛めそうだったので、西新井大師前までの52kmで終了。

 

 

思えば、前週に昭和記念公園でアップダウンのあるタフなハーフマラソンも走ってたので、ちょっと疲労がたまってたかもしれません。


また、体調調整して、ロング走に行ってみたいと思います。