だまらん

さあ、走ろう。

週報:第9週:来年の東京マラソンに向けて

第9週。

3走4休で37.5km。今週は全然走れなかった。

金曜日年休消化でお休みにしたけど、いまいち気が乗らない状況。
土曜日に諸々雑務を片付けて、日曜日は峠走に行きたかったけど、処理しきらずだったので、日曜日も自宅周りで走りました。

f:id:om2dama:20220306180028p:plain

 

先週からのストレッチは順調に継続して、ラン中に出ていた膝の疲労感や痛みはほぼ解消。

代わりにハムストやお尻、腹筋への疲労感は少し多め。少しずつ脚や身体の使い方が変わってきているのを感じます。

 

日曜日は東京マラソンでした。

知り合いのランナーさんが多く参加されて、楽しい一日になったようです。大規模なマラソン大会の成功で、今後は中止になる大会が減ると良いなと思います。

 

東京マラソンは、2023年3月に参加の権利を移行したので、40歳代最後の1年となる来年、自己ベストを更新できるような走りをしたいと思います。

 

さて、今シーズン最後のフルマラソンは、21日の板橋。

runnersfullmarathon.jp

 

ターゲットはウルトラマラソンに行ってるので、気負うことなく参加しますが、走力の現在地を確かめるために、そこそこの準備はしていこうと思います。